マインからマインドへ トップページへ戻る 平成18年度高校生自慢の手づくり
ホームページコンテスト本審査

場 所 愛媛県視聴覚福祉センター
(松山市)
年月日 2006年(平成18年)12月12日
時 間 10:00〜15:00

 愛媛県教育委員会主催による、平成18年度高校生自慢の手づくりホームページコンテストが開催されました。

 本コンテストは、昨年度よりはじまり、今回で2回目の開催となります。

 県内の高等学校生徒を対象とし、生徒による感性豊かな手づくりのホームページ制作を奨励することにより、高校生として確かな情報活用能力と情報モラルを身に付けさせる教育の推進を図ること等を目的としています。

 学校紹介部門、学習成果発表部門、地域紹介部門の3つの部門に分かれてそれぞれの最優秀賞1点、優秀賞2点が選ばれます。

 最後にその中で最も優れた作品1点がグランプリ賞となり、愛媛県1位と輝きます。

 今年度は、県立高等学校22校から、合計33作品の応募がありました。この33作品のうち、予備審査で15校18作品を予備審査を通過しました。

 また、本審査の会場が愛媛県視聴覚福祉センターに場所を移し開催されました。

 今年度は、地域紹介部門の作品が本審査に進むことができました。

緊張の時間が流れます。 みごと2年連続の入賞を果たすことができました。

みごと2年連続の入賞を
果たすことができました!
審査員を前に真剣勝負です!
審査員を前に真剣勝負です!
 
 これまで努力してきた作品が、この審査で最終評価を受けるため、大変な緊張感の中でのプレゼンテーションでした。

 昨年度に比べ、各校とも技術的なレベルもアップしてきており、審査委員の方たちも大変ご苦労されたとのことでした。

 2回となるコンテストで、私たちは昨年度に引き続き、2回目の入賞を果たすことができました。

【結果】

 ●地域紹介部門・・・・・『清じいちゃんのクマガイソウ』・・・・・・・優秀賞受賞


 今回、別子山地区にお住まいの近藤清さんはじめご家族の皆様に大変温かくご協力いただき、おかげで良い結果を生むことができました。

 この場をお借りして、感謝申し上げます。ありがとうございました。

 本コンテストは来年度で最終回となります。

 次回はグランプリ賞を狙っていきたいと思います!

マインからマインドへ トップページへ戻る
トップページへ戻る